OAKLEY Half jacket 2.0 XL(ハーフジャケット 2.0 XL)

OAKLEYのサングラスの中でも幅広い層に人気のあるHalf jacketのフレーム形状はそのままに、レンズ下部の側をワイドに広げたOAKLEY Half jacket 2.0XL

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLを正面から見た写真

ゴルフや野球などのスポーツのみならず、マラソンなどの陸上競技のアスリートの選手などからも、人気の高いスポーツモデルの1つですよ。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLを斜めしたかた見た写真

Half jacket 2.0XLは2枚に分かれたセパレートレンズハーフリムタイプのフレーム、流れるようなテンプルが特徴的なデザインです。

フレームはOAKLEY独自の軽量素材のO-Matter(オーマター™)

何よりも軽い素材で熱にも強く耐久性も高いのが特徴、掛け心地が良いだけではなく、万が一の打球事故など不意な衝撃を受けても吸収性に優れたフレームになっていますよ。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLのテンプルをサイドから見たイメージ

テンプルは流れるような造形美あふれるデザインで、OAKLEYアイコンの位置が上部側に取り付けされていて、前傾姿勢時にはワンポイントのアクセントとしても一味違った雰囲気を醸し出してくれます。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLのアイコン部分の拡大写真

テンプルとノーズパッドにはUnobtainium(アンオブタニウム®)を搭載

特にテンプル部のイヤーソックは後端から下部を覆い中央部までを、他モデルにはない独特な形状で装着されていますよ。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLを正面から見た写真2

またレンズ下部の外側がワイドに拡張されたPrizm™レンズにHDO ®とPlutonite‐プルトナイトレンズを搭載

高い透明度と歪みのない視界、クリアかつコントラスト豊かな色彩でサングラス越しに見る対象物を的確に捉えてくれます。

さらに圧倒的な強度と耐衝撃性を誇り、レンズに強い衝撃を受けても割れる事無く大切な目を守ってくれるので安心です。

Half jacket 2.0XLの大きさがこちらです

フレームはテンプルの取り付け部の端から端までを、レンズの高さは最も高いところで計測していますよ。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLのフレーム、レンズの大きさの写真
OAKLEYのHalf jacket 2.0XLのテンプル部の長さのイメージ

Half jacket 2.0XLもレンズ交換は可能です。

交換できるレンズには、写真のPrizm Dark Golf(ダークゴルフ) Golf(ゴルフ)と、Road(ロード)、Black Iridium(ブラック イリジウム)に偏光レンズなどの設定があるようです。

実際のレンズ交換方法がこちらになります。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLのレンズ交換写真の例
  • 写真のようにレンズ上部の両端にカギ状のツメがあります、ノーズ部分から下側に引き抜くように外します。
  • ノーズ部分が外れたらテンプル側を下側に引き抜きレンズを外します。
  • レンズを取り付ける際には、逆の手順で取り付けていきます。

レンズを交換する際には、メガネ用クロスなどを使うと、レンズへの傷防止になりますよ。

Half jacket 2.0XLは2枚に分かれたセパレートレンズに、視界の広いXLシェイプが躍動感溢れるデザインのスポーツモデル

フレームの下部がないハーフリム形状でとても軽い上に、アンオブタニウムのノーズパッドとイヤーソックの3点でしっかりとホールド

激しいスポーツでもサングラス本体がズレることなく、最高のパフォーマンスを発揮させてくれるでしょう。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLを上から見た写真

シャープでスッキリとした印象のHalf jacket、よりワイドに視界を確保してくれるHalf jacket 2.0XL

気になる方は利用シーンや好みのデザインによって、選択できるパターンが複数あるモデルになっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

OAKLEYのHalf jacket 2.0XLをサイド側から見たイメージ2

いかがでしたでしょうか?

サングラスは日頃からのお手入れがとても大切です。

特にスポーツで使用した後のサングラスは、汗やホコリなどで見た目以上の汚れが付着している場合もありますよ。

下記の記事では、サングラスのお手入れ方法を詳しく説明していますので、ぜひお読みください。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました